{徒然なるままに-校過去校- - _挑発徒然●フルツメ―ルログイン ID=5283966 PASS=mu7541mu ▶▶▶▶▶▶▶◁▶▶▶▶▶◁ ②突然死した旧j友 急性心不全で逝去した唯一の旧友の子息(喪主)から、古びた1冊の大学ノ―トを手渡され、私宛てに綴られた、彼のオピニオン的雑書きが私宛ての遺書のような気がした。 その一部を紹介しましましょう。 ③忘れもしない横浜大空襲 昭和20年5月29日、昼間にアメリカ軍にって横浜市中心地域に対して行われた無差別爆撃でありました。B-29爆

{徒然なるままに-校過去校- - _】

▶▶▶▶▶▶▶◁▶▶▶▶▶◁

②突然死した旧j友
急性心不全で逝去した唯一の旧友の子息(喪主)から、古びた1冊の大学ノ―トを手渡され、私宛てに綴られた、彼のオピニオン的雑書きが私宛ての遺書のような気がした。
その一部を紹介しましましょう。

③忘れもしない横浜大空襲
昭和20年5月29日、昼間にアメリカ軍にって横浜市中心地域に対して行われた無差別爆撃でありました。B-29爆撃機517機・P- 51爆撃戦闘で、爆弾、焼夷弾で襲撃してきた。当時の俺は旧制中学1年に入学したばかりの頃だっさたが学徒動員令で擲弾筒ずくりの軍需工場へと徴用させられて厳しい環境にありました。
午前10頃でした。
現在はみなとみらいに属していますが、当時、工場構内の真向の三菱重工横浜船渠株式会社のドツクに日本の空母が傾いて入っていたのですが、P51の爆撃戦闘機が日本の空母を目掛けて爆弾を投下するも外れて海中へと大飛沫を立てて、落下し綺麗な虹が、日本の空母を包む様に現象し、いつしょにこの情景を眺めていた親友のK君が思わず「ワアッ!綺麗だなあ!」と歓声を挙げたら我々の背後にいた陸軍憲兵(曹長)が、「貴様!今!何と言つた!この非国民奴が!!」と怒号して日本刀の鞘先でこずかれ失神してしまい、懲らしめられた憲兵曹長を怨むような遺書を書き残しで自殺したと両親から聞かされた次第でありました。この悲しい思い出が、未だに俺の心に根ついております。
ウッチャン!」憲兵曹長の野郎に
お灸を据える方法を知らないか?徹底的に惨殺したい!!
【#:ウッチャンとは私の呼名】
、....¯...¯..

 

 

 

 


ちゆい